大逆転裁判-成歩堂龍ノ介と朗読の会-

新着情報

2023.03.01
「大逆転裁判-成歩堂龍ノ介と朗読の会-」上演決定‼本日より公式HP1次先行抽選受付開始!
『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』・『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』を原作とした朗読劇「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介と朗読の会-」が2023年8月12日(土)J:COMホール八王子にて上演することが決定いたしました!

 ゲームでも声優を務めた下野 紘さん・花澤 香菜さん・川田 紳司さん・久野 美咲さんが出演、
また特別ゲストとして近藤 孝行さん、竹本 英史さんも出演いたします!
チケット先行は本日より受付開始!お見逃しなく!

――――――――――――――――――――――――――
■公演名
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介と朗読の会-

■原作
CAPCOM『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』、『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』

■日程 
2023年8月12日(土)
昼公演 開場13:00 開演14:00
夜公演 開場17:00 開演18:00
※公演回数・日時は変更の可能性があります。予めご了承ください。

■会場
J:COMホール八王子(東京都八王子市子安町4丁目7−1 サザンスカイタワー八王子 4F)

■出演者
◇大逆転裁判キャスト
【成歩堂龍ノ介 役】下野 紘、【御琴羽寿沙都 役】花澤 香菜、【シャーロック・ホームズ 役】川田 紳司
【アイリス・ワトソン 役】久野 美咲
◇特別ゲスト
近藤 孝行、竹本 英史 
※出演者は予告なく変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

■チケット価格
チケット価格:8,800 円(税込/全席指定)
※未就学児入場不可
※お一人様2枚まで、各公演1回ずつお申し込み頂けます。
(お席が離れる場合がございますこと、ご了承ください)
※ご購入になられたチケットの変更・キャンセル・払い戻しは出来ません。

≪公式HP1次先行抽選受付≫
受付期間:2023年3月1日(水)18:00~2023年3月12日(日)23:59
受付URL: https://eplus.jp/daigyakuten-reading-official/
――――――――――――――――――――――――――
今後の情報は公式Twitterでも随時お知らせ予定となります。
@gyakuten_event

さらにメインキャスト4名からの意気込みコメントも到着しました!
――――――――――――――――――――――――――
■下野 紘さんコメント(成歩堂龍ノ介 役)
今回の『大逆転裁判』の朗読劇の話を初めて聞いたのは、実は『逆転裁判』御剣役の竹本さんから出会い頭に聞かされたので、突然のあまり「この人は何を言ってるんだろう…?」と全然理解出来ませんでした!(笑)
しかし、まさかまた龍ノ介を演じられる機会が得られるとは…しかも、朗読劇!!まだ誰が登場するのか、どんな物語になるのか分かりませんが、楽しみで仕方がないです!!ゲームファンでも、そうじゃなくても、皆さまのお越し、お待ちしております!

■花澤 香菜さんコメント(御琴羽寿沙都 役)
こうして朗読劇で寿沙都ちゃんを再び演じる機会をいただけて嬉しいです!
以前、逆転裁判シリーズ15周年のイベントの時に披露した、リーディングライブでの生の掛け合いが軽快で楽しかったのをよく覚えています。新作脚本部分も含め、今回も寿沙都ちゃんと一緒にどんな冒険ができるのかわくわくしています。

■川田 紳司さんコメント(シャーロック・ホームズ 役)
今回、この朗読劇公演のお話をいただいたことを心から嬉しく思い、そして大変感謝しております。
事務所でオーディション用の音声収録をした時から彼の魅力に惹かれ、決定の知らせを受けた瞬間の興奮は今も覚えています。
その後のスタジオでのゲーム用音声や、ドラマCDの収録を通して、仲間たちとたくさんの冒険をする中で益々彼の虜になりました。
また彼に会えること、彼になれることを楽しみにしております。
皆さんも是非会場にいらしてください。お待ちしております。

■久野 美咲さんコメント(アイリス・ワトソン 役)
『大逆転裁判』朗読劇公演の決定、おめでとうございます!!
ゲームが発売されて何年も経ってから、こうして朗読劇ができるのは、この作品を応援してくださってる皆さまのお陰です。本当にありがとうございます。
またアイリス・ワトソンを演じられることがとても嬉しいです。このゲームは、世界観もお話も本当に緻密に作られているので、朗読劇ではどんなお話が展開していくのか、今からとても楽しみです。
頭脳明晰でありながらもチャーミングな所がたくさんあるアイリスを表現できるよう、精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!!
――――――――――――――――――――――――――